2016年7月8日金曜日

鎌倉「葛原岡・大仏ハイキングコース」旅行記#11END-長谷寺から由比ガ浜へ、そして激混みの江ノ電に乗車

最後に、長谷寺から歩いて10分ほどの由比ガ浜に行ってみることに。
参道から右に曲がり、長谷駅を通り過ぎると海はもうすぐその先です。











砂浜の入口から海の方へ入っていくと、広大なビーチがどこまでも続いていました。
まだ泳いでいる人はいませんでしたが、多くの人が砂浜や波打ち際で遊んでいます。日も傾き始めてきた時間帯で、潮風がなんとも心地良い。














しばらくのんびりしてから、江ノ電の長谷駅へ向かいます。
緑のレトロな車体と車窓からの景色が人気ですが、この日はものすごい人で、片足が浮いて体が斜めになるくらいの鮨詰め状態。倒れないようにするのに必死で、外の景色を楽しむ余裕はまったくありませんでした。






この時期はあじさいの最盛期だったので特に混んでいたのかもしれませんが、鎌倉の人気スポットは、平日に行くのがいいかもしれないですね。

とはいえ、山から海まで見所満載のコースを半日かけて歩き回り、気持ちの良い汗もかけたので結果的には大満足。
また他のコースも歩いてみたいです。


「葛原岡・大仏ハイキングコース」の全行程はこちらの記事をどうぞ


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...