2014年3月27日木曜日

箱根旅行記#04-ホテルグリーンプラザ箱根

旅行期間:2014年3月

1日目

まだちょっと時間があったので、明日の下見も兼ねて強羅まで行ってみることにしました。
大涌谷からロープウェイで早雲山駅まで、そこからケーブルカーに乗り換えます。
乗り換えは同じ駅構内でできるのでラク。






ケーブルカーはさすがの急勾配で、ホームからしてすごい坂になっています。
車内はちょっとした通勤列車なみの混雑さで、強羅までは10分ほどの距離。




各駅に着くと、両側のドアがあき、目的地のある方へ下ります。反対側へ渡る手段のない駅で間違った側のホームへ下りてしまうと、次のケーブルカーがくるまでホームで待ち、車内をつっきて渡るしかありません。(実際、そうしている観光客がいた)

強羅で下りて周辺をちょっと歩いてみましたが、とくにそそられるものがなかったので、再びケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、ホテルに向かいました。




ホテルに着くと、ロビーでウェルカムドリンクのサービスがあったのでワインをいただきちょっと休憩。

 


その後、係りの人が部屋まで案内してくれました。預けておいた荷物はすでに部屋に運んでくれています。

今回予約したのは、和洋室。
本当は和室がよかったのですが、こっちの方が少し安かった。

 

 


一息ついて、さっそくお風呂へ向かいます。
ここのお風呂は内湯と露天が男女ひとつずつ。

女性の露天風呂の方には時間限定で雪見酒があります。
が、お客さんが多くてあまりゆっくりできそうになかったので、最初は内湯のみにしました。
内湯はガラガラだったので気兼ねすることなく、最近覚えた半身浴でたっぷりと温まることが出来ました。
仙石原温泉 ホテルグリーンプラザ箱根


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...