2023年2月4日土曜日

コーカサス旅行記#66-エレヴァンのレストランでアルメニア料理

旅行時期:2018年10月

8日目

お店は、エレヴァンの市街地にある「Tavern Yerevan」というアルメニア料理が食べられるレストラン。




今夜のメニューは、チーズの盛り合わせ、きゅうりとトマトのサラダ、チキンサラダ、クスクスが入ったグリーンサラダ、野菜スープ、羊肉や野菜の包み焼き、バクラヴァなど。











アルメニア料理といっても、中央アジアやトルコあたりとも被る感じ。
なので、これ珍しい!という料理はなかなかありませんでしたが、よく知っている味が多いので、安心して食べられます。
このレストランでは、アルメニア音楽の生演奏や歌も聴くことができます。

ワインでいい気分になったあとは、食後の運動も兼ねて歩いてホテルへ戻ります。
途中、楽しみにしていた地元のスーパーマーケットへ寄り道。






店内はとても広くて明るく、たくさんの商品が整然と並んでいました。
みんな買い物かごを持って、時間いっぱいまでお土産を物色。やっぱり海外旅行でのお土産選びは地元スーパーや市場が面白い。






戦利品をぶら下げて、エレヴァンの夜の街を散歩。
歩いていると、建物の向こうに花火が打ちあがりました。こんな街中であげちゃうなんですごいな。

ホテルまでは短い時間でしたが、ライトアップされた街並みがとても綺麗で、気持ちの良い散策ができました。

【関連リンク】

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)






0 件のコメント:

コメントを投稿