2018年10月3日水曜日

次の行先はコーカサス

オマーン旅行記が完成したばかりですが、明日からコーカサスに行ってきます。




コーカサスとは、黒海とカスピ海に挟まれたアゼルバイジャン、ジョージア、アルメニアの三カ国からなる地域で、地球の歩き方だと「ロシア」の中にちょこっとだけ記載があります。



大自然や古い町並み、ワインなど、私の大好物な要素がたくさんあるので、ずっと行ってみたい場所でしたが、なかなかタイミングがあわず、ようやく今回実現した感じ。

景色や建物はもちろんですが、オマーンではお酒が飲めなかったので、今回はワイン発祥の地でのワインがとっても楽しみ。いろいろな品種を味見してこようと思います。

荷造りをしたスーツケースはもう空港に送ってしまったので、あとは出発を待つのみ。台風の影響がなければいいのですが。。

帰国後、またこのブログで旅行記を書いていくのでぜひご覧ください。


【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿