2018年9月2日日曜日

オマーン旅行記#29-断崖絶壁の谷底を歩く「ワディ・シャーブ」ハイキング

旅行時期:2018年2月

5日目

「ワディ・シャーブ」ハイキングのスタート地点にあるボート乗り場が見えてきました。
谷から流れる川は、すぐ向かい側の海に注いでいます。







船着き場でバスを降り、いくつかのグループに分かれて小さなボートに乗船。対岸まではほんの2~3分です。
















全員そろってから、「ワディ」と呼ばれる谷を歩いていきます。
覆いかぶさってくるような岩壁の高さはかなりあり迫力満点。
























ほとんど平坦なのですが、岩がゴロゴロしていたり、道幅の狭い川沿いの崖の上を歩いたりする箇所があるのでちょっと気を使う。

1時間ほど歩くと人がたくさん集まっている場所に出ました。ここが今回のハイキングのゴールです。
みんな水着を着て気持ちよさそうに泳いでいますが、私たちには着替えて泳ぐ時間がないので、足だけ浸かったり周辺を歩いてみたりして思い思い時間をつぶします。












30分ほど滞在し、同じルートを通って戻ります。道は同じなのですが、見る方向が逆だとまた景色が違って見えて楽しい。






















圧巻の大自然を感じることができました。


【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿