2016年6月26日日曜日

鎌倉「葛原岡・大仏ハイキングコース」旅行記#05-浄智寺から縁結びの葛原岡神社

浄智寺を後にし、いよいよハイキングのスタート。浄智寺からさらに奥に進んでいくと、駅周辺の喧騒とはうってかわって静かな空間になります。

しばらく道なりにいくと細い石段が現れるのでそこを上っていきましょう。この先から本格的な山道になっていくので、しっかりとした靴を履いていると歩きやすい。



 



少し上ると稜線っぽい場所に出て、木々の間を風が吹き抜けていきます。ほんのちょっとしか高度を上げていませんが、強い日差しも遮られるため麓の暑さとは段違い。そして何より、人ごみから脱して歩けるのが最高です。





 




何組かの登山客と挨拶を交わしながら20分ほど歩くと、源氏山公園に到着。
一角のにある「こもれび広場」にはテーブルと椅子も設置されているので、お弁当を食べるならここがいいでしょう。
さらに、縁結びで有名な葛原岡神社もあり紫陽花がたくさん植えられています。













 



 




「葛原岡・大仏ハイキングコース」の全行程はこちらの記事をどうぞ


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...