2015年1月16日金曜日

スリランカに行ってきます

2014年は、一度も海外旅行ができずに終わってしまいました。
一昨年前トルコに行った時壊れたスーツケースを新調したものの、あれから一度も出番がなく寝かせている状況。

1年以上海外に行かなかった年は久しぶりなので、友人たちの旅行話を聞くたびに羨ましくなったものですが、来週やっと国外脱出ができそうです。
今回の行き先はインドの隣のスリランカ。

いろいろトラブルが発生したもののネットでスリランカのビザも取得し、旅行会社から行程表も届き、地球の歩き方も手に入れ、旅行気分もだんだんと高まってきました。





スリランカといえば、シーギリヤロックとシーギリヤレディ、象の孤児院などが有名ですが、やはりシーギリヤロックがメインでしょう。
シーギリヤロックは、大きな岩の塊の上に古い城砦跡が残っている遺跡で、その登っていく途中にシーギリヤレディという美しい壁画がある世界遺産です。
また、カレーや紅茶も名物なので、グルメの方もいろいろ試してみたいな~




日本からはスリランカ航空の直行便があり国土も小さいので、移動に関しては、これまでの海外旅行の中でもラクな方。久しぶりの海外の行き先としては、いい選択だったのではないかと思います。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...