2018年1月3日水曜日

ミャンマー旅行記#54-タイからやってきたマツコ・デラックスに遭遇

旅行期間:2017年2月

6日目

まだ暗い中、ホテルのレストランで朝食。














朝食後一旦部屋に戻り、出発の準備をしてチェックアウト。
このホテルは、今回のミャンマー旅行の中で一番気に入ったホテルでした。



出発の時間までデッキで待っていると、二度見せずにはいられない風体の人がやってきました。
実は食事の時に姿を拝見し、気になって気になってしかたなかった人なのですが、あのマツコデラックスにそっくりなのです。

ここで話しかけなければ一生後悔すると思い、思い切ってハロ~と声をかけてみました。
どこから来たのかと聞くとタイから来たとのことで、これまで見ていた感じだとツアーの添乗員として仕事で来てるっぽい。

モジモジしていると、こういうことには慣れているらしく、向こうから「一緒に写真を撮りたい?」と言ってきてくれました。
もうそこからは、遠巻きにしていた他のメンバーも入り乱れて撮影大会。タイのマツコさんは嫌な顔一つせず、終始快く撮影に応じてくれました。どうもありがとうございます!






今度タイに行ったらぜひ案内してもらいたい♪


【関連リンク】
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
夕陽に染まる仏教建築群は必見!ミャンマーの古都バガン
水上村が広がるミャンマーの「インレー湖」をボートで巡る
落ちそうで落ちない!ミャンマー「ゴールデンロック」の写真スポットと道のり
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界でここだけの場所も!ミャンマーの大都市ヤンゴン


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿