2016年12月21日水曜日

中国湖南省旅行記#49-芙蓉鎮瀑布の裏を渡る

旅行期間:2016年4月~5月

5日目

王の故居を後にし、滝の麓まで下りていきます。




















滝に近づき下から見るとすごい迫力。ゴーゴーとものすごい音を立てて流れ落ちる滝のそばでは声も満足に聞こえません。これからこの滝の裏側を通って向こう側に行くというのですが、あたり構わず水しぶきが舞い上がり、とても濡れずに渡りきれそうにない。








それでもここに一人残るわけにもいかないので、意を決して突入します。一番やばそうなカメラをタオルでくるみ、なんとか数枚写真を撮ることに成功。その後は、悲鳴を上げながら小走りで駆け抜けていきました。


















無事全員渡りきり滝の方を振り返ると、滝と町並みが合わさった美しい景色が見えました。ここは写真スポットとしておすすめです。








【関連記事】


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿