2015年11月23日月曜日

ミシュランのラーメン!Bum Bun Blau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ)@旗の台

池上線の旗の台にあるミシュランを獲得した

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェウィズビーハイブ)

に行ってきました。

名物が「ラーメン」と「かき氷」というちょっと変わったお店ですが、14時をすぎてもお客さんが並ぶほどの人気店。
店内には数々の著名人のサインが飾られていました。




コンセプトは「体に良くて美味しい」ということで、食材や水にとてもこだわっています。





今回注文したのは、「アグー豚塩ラーメン」と「アグー豚醤油ラーメン」。
麺が少し緑がかっているのは、「スピルリナ」という藻の一種を練り込んでいるためだそう。細めのストレート麺で、食べてみると柔らかな弾力と滑らかな食感。

スープはさっぱり系ですが香味油がけっこうきいて、最初の一口はその油が先にくる感じ。しっかりとした味なので、半ライス(ランチは無料)があるといいかもしれません。






ラーメンを売るお店としてはちょっと暖房がきいてるなと思いますが、ラーメンの合間に大きなかき氷がどんどん運ばれていくのを見て納得。この季節にこんなにかき氷が出るってよっぽど美味しいのでしょう。
個人的に、かき氷はそれほど好きではないですが、ちょっと興味がわきました。

ぜひお試しあれ!


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...