2019年5月20日月曜日

「LINEトラベルjpナビゲーターネットワーク meets 清流の国ぎふ 深掘セミナー」に参加

昨日、私が旅行ナビゲーターをしている旅行情報サイト「LINEトラベルjp」で開催された、

LINEトラベルjpナビゲーターネットワーク meets 清流の国ぎふ 深掘セミナー

に参加してきました。









セミナーでは、6月から11月に岐阜県で行われる『「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン』に先駆けて、岐阜県の魅力を広くアピールする記事を書くための情報提供を目的とし、岐阜県庁の観光企画課などの方々が登壇。
以下のテーマごとに、さまざまな岐阜の観光資源を紹介してくれました。
  1. 戦国・武将
  2. 世界遺産
  3. グルメ
  4. 自然
  5. 歴史・文化

また、第二部では、岐阜県おすすめのお酒やグルメの試食会も開催。「飛騨・美濃すぐれもの」の審査を突破した厳選商品を味わうことができました。








さらに、たくさんのお土産も!
















ピンクの人形は「さるぼぼ」というお守りだそう。

「さるぼぼ」とは。。
飛騨の方言で「猿の赤ちゃん」という意味。飛騨地方では、むかし母親が娘や子供に作ってあげる風習があり、娘には良縁や子宝安産、夫婦円満、家庭円満、子供には健やかに育つようにと願いがかけられているそうです。

今回はじめて知りました。。


これまで、白川郷や下呂温泉、乗鞍、飛騨高山のような超メジャースポットしか知らなかった岐阜ですが、今回のセミナーでたくさんの新たな魅力を知ることができました。
今年の旅行先に岐阜も含めてみようかなと思います。

【参考リンク】
ぎふ旅ガイド:岐阜の旅をもっと楽しくする観光情報満載
ひだっちblog:飛騨の地域情報発信サイト

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)








0 件のコメント:

コメントを投稿