2018年9月17日月曜日

オマーン旅行記#35-ワヒバ砂漠でスリル満点の砂漠ドライブ

旅行時期:2018年2月

6日目

ワディ・バニ・ハリッドから1時間弱移動してワヒバ砂漠へ。
今までの切り立った渓谷の景色から一転し、平らな大地が広がってきました。
砂漠にはラクダの姿があり、いかにもアラビアンな光景です。




砂が深くなる手前でいったん車を止め、タイヤの空気圧の調整。空気を少し抜いてタイヤを潰さないと、柔らかい砂の上ではうまく走れないためです。







準備が整うといよいよ砂漠ドライブの開始。
砂煙をあげながらすごいスピードで突き進み、壁のようにそびえる砂丘を一気に駆け上がります。すると、風紋が刻まれた柔らかい曲線が続く砂の海が目の前に広がりました。














陽射しがものすごいのでサングラスがないときついですが、やっぱり広大な砂漠の光景は旅情が掻き立てられます。

最後はまた車に乗って、スリル満点のサンドドライブ。砂丘の斜度がけっこうあるので、車がひっくり返りそうなくらいに傾きます。




みんな大盛り上がりで、この旅行の中で一番楽しかったかも。
大声で叫びまくって心底スッキリできました。


【関連リンク】
古き良きオマーンを巡る!ニズワとミスファット・アル・アブリーン村観光


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿