2018年8月30日木曜日

オマーン旅行記#28-Hotel Tulip Inn Downtown Muscat の朝食

旅行時期:2018年2月

5日目

朝起きて外を見ると、今日もいい天気。

ホテルのレストランで朝食です。昨日の夕食はプールサイドでしたが、朝は室内の会場。
野菜やパンの種類もたくさんあり、熱々のオムレツが美味しい。

8時、ホテル出発。
昨日到着したときは暗くてよくわかりませんでしたが、ホテルの目の前にはすごい岩山がありました。

バスの車内で今日の予定の説明です。

=====ガイド=====
今日のハイキングは、オマーン三大オアシスのひとつ「ワディ・シャーブ」で谷間を歩いて行く。最初にボートで対岸まで渡り、そこからハイキングスタート。泉があり泳ぐこともできるが、更衣室がないので岩陰で着替える。
標高差が100mちょっとで往復2時間半くらい歩く。
その後ランチ。
ランチ後は三大オアシスのふたつめ「ビマー・シンクホール」へ向かう。ワディ・シャーブからは30分くらい。このオアシスではドクターフィッシュがいて、足を入れるとつっついてくる。
=============

ということで、今日は一日オアシス巡りという感じ。

ホテルのある場所は、オマーンの首都であるマスカットですが、中心部からはちょっと離れているので周りは閑散としています。
そしてその閑散度はどんどんアップし、やがて荒野に。

40分ほど走ると海が見えてきました。
最初のハイキングのスタート地点はもうすぐです。

【関連リンク】

↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)