2018年2月8日木曜日

ミャンマー旅行記#65END-全日空直行便でヤンゴンから成田へ

旅行期間:2017年2月

6~7日目

これで今回のミャンマー旅行のスケジュールはすべておしまい。このまま空港へ向かいます。
約20分ほどでヤンゴン国際空港に到着し、チェックイン。ここでガイドをしてくれたワナさんともお別れです。1週間お世話になりました!







時刻は20時。
搭乗時刻まで空港内のカフェで休憩。この空港はとても広くて綺麗なので、待ち時間もそんなに苦ではありません。








でっかいチャイでお腹がガバガバになったところで搭乗。
帰りも全日空の直行便なので気が楽です。






成田には、予定よりちょっと早めの6時半に到着。
早朝というだけあってどこも空いていて、入国審査も税関もスルスル通過できました。



ミャンマーはけっこう国土が広く、見どころが点在しているので予想以上に移動に時間がかかりました。
1週間で充分だなと思っていましたが、じっくり色々な場所を見たいならもう少し長い日程で訪れた方がいいと思います。
東南アジアの国というと、どこも似たようなイメージを持っていましたが、ミャンマーは期待以上の見所が多く、特色のあるパゴダやボートで巡るインレー湖などとても楽しめました。
今度はもっと山岳の方を中心に行ってみたいな~。

ミャンマー旅行記おしまい


【関連リンク】
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
夕陽に染まる仏教建築群は必見!ミャンマーの古都バガン
水上村が広がるミャンマーの「インレー湖」をボートで巡る
落ちそうで落ちない!ミャンマー「ゴールデンロック」の写真スポットと道のり
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界でここだけの場所も!ミャンマーの大都市ヤンゴン


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...