2017年9月1日金曜日

ミャンマー旅行記#41-インレー湖の水上ホテル「ミャンマートレジャーリゾート」

旅行期間:2017年2月

4日目

部屋の鍵をもらって、水上に続く通路を歩きコテージへ向かいます。
ほぼ同じ形の部屋が通路脇にずらりとならんでいてなかなか壮観な風景。









通路の一番奥の部屋に案内され中に入ると、思わず声を上げてしまったほど素敵な内装でした。
若干、床がななめだったり、窓に隙間があったり、ドアのたてつけが悪かったりと、手作り感が満載ですが、お客さんに喜んでもらおうという気持ちが伝わってくる作りです。


















さらに部屋にはテラスが付いていて、そこでお茶をしたり本を読んだりするのも可能。wi-fiも完備なのでネットもOK。
私の部屋は岸の方を向いていたので、レイクビューというには少々物足りなさがありましたが、それでものどかな景色をみながらぼんやりするには十分です。










部屋の中を一通り見た後は、夕暮れの中のホテルを散策。






































バーやお土産屋さん、バーベキュースペース、レストランなど水上とは思えないほど充実した設備です。
どこを歩いていても湖が見える上、まわりには何もないためとても静か。最高に心地よいロケーションです。

色々見ているうちにだんだん暗くなってきたので、このときはロビーのあるところまでで終了。反対側にもずらりとコテージが並んでいてかなり広いので、残りは明日以降に探検することにしました。


【関連リンク】
ミャンマーの水上コテージ「ミャンマートレジャーリゾート」はインレー湖の夕日の名所
夕陽に染まる仏教建築群は必見!ミャンマーの古都バガン
水上村が広がるミャンマーの「インレー湖」をボートで巡る
落ちそうで落ちない!ミャンマー「ゴールデンロック」の写真スポットと道のり
仏塔が奏でる音色に感動!ミャンマー「カックー遺跡」を巡る
世界でここだけの場所も!ミャンマーの大都市ヤンゴン


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...