2016年12月10日土曜日

Travel.jp「たびねす」の懇親会に行ってきた

今日は、いつも旅行のガイド記事を執筆しているTravel.jp「たびねす」の懇親会に参加してきました。今年の会場は、日本橋にある「コングレスクエア日本橋」。



第一部は、ビジネス的な話で内容は非公開。
第二部が、会場を移してナビゲーター同士の懇親会です。今回の参加者は100人にものぼり、初めて参加する人が半数以上だったらしい。











第二部では、チェコの政府観光局の方が来場し、チェコの見所や魅力を紹介してくれました。私は外国旅行だったら、ヒマラヤ周辺とか、中央アジアとかが好きなので、あまりあっちの方には目を向けていなかったのですが、綺麗な写真をたくさん見せられるとちょっと興味が湧いてくる。



その後の歓談タイムでは、このときしか会わない他のナビゲーターの方たちといろいろな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

この懇親会での楽しみのひとつに、ナビゲーターのプロフィールで顔を公開していない人の素顔を見られることがあります。私が勝手にイメージしていたものと大きく違っていたりすると、個人的にとても盛り上がる。(私も公開していないクチなので、きっと相手にも同じように思われていると思う)
ナビゲーターだからこその悩みとかも共有できて、今年の懇親会もとても有意義なものでした。

今年いただいたお土産↓



会場でお会いした方々、関東近郊にお住まいの方は、機会があればまた集まりましょう(よければメールでご連絡ください)。遠くにお住まいの方は、来年お会いできることを楽しみにしています!


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...