2016年11月10日木曜日

福島県裏磐梯旅行記#16-「裏磐梯レイクリゾート」の展望室とゴージャスな「虹の森」

旅行期間:2016年10月

4日目

今日でこのホテルともお別れ。最後に、部屋と同じ5階にある展望室と別棟の「虹の森」に行ってみました。
展望室は、初日に訪れたときは何かの会食が入っていて中に入れませんでしたが、今回はドアが開け放たれていて自由に入ることができました。窓からは眼下に、桧原湖と紅葉の始まった山々が見え、ここからしか見られない絶景が広がっていました。また、この部屋にはいろいろな本が置かれ、図書室にもなっているようです。









その後、私たちが泊まった「五色の森」と廊下で繋がった別棟にある「虹の森」へ。「虹の森」は「五色の森」よりランクが高く、ロビーの造りからかなりゴージャス。外に出ずに行くことができるので、ぜひ見学してみてください。










見学の後はチェックアウトをして、出発まで「裏磐梯カフェ」でコーヒーを飲んで待つことに。実はこのホテルでは連泊する場合、部屋の掃除を断る代わりに館内で使えるクーポンがもらえ、「裏磐梯カフェ」のコーヒーか、プレイスポットでのドリンクが無料になります。




チェックアウトの時間のロビーはとても混んで、座る場所もいっぱいになってしまうので、このタイミングで利用するといいかもしれません。おかげで、バスが来るまでゆっくり座って待つことができました。


【裏磐梯観光のガイド記事】
五色沼の絶景スポットはここ!福島県の裏磐梯「五色沼湖沼群」の散策ポイント
磐梯山と五色沼トレッキング!日本百名山の山頂まで登って360度の絶景を見よう

【スタンダードな裏磐梯レイクリゾートの部屋プラン】
裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)

【ワンランク上の裏磐梯レイクリゾートの部屋プラン】
裏磐梯レイクリゾート 新館 虹の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...