2016年10月26日水曜日

福島県裏磐梯旅行記#05-朝もやの煙る五色沼の早朝散歩と「裏磐梯レイクリゾート」の朝食バイキング

旅行期間:2016年10月

2日目

朝7時すぎ、部屋の窓から外を覗くと、五色沼の辺りに朝もやが発生しているのが見えました。これはいい写真が撮れるかもしれないと急いで出かける支度をし、父と一緒に出発。

まだ人のいないロビーを出て五色沼の入口にある柳沼に着くと、思ったとおり鏡のような湖面にうっすらと靄が流れていて、なんとも神秘的な美しさ!起きてからまだ30分もしていないのにすっかり眠気も覚め、意気揚々と撮影開始です。まわりには私たち以外には誰もいなかったので、好きな場所で好きなだけ撮ることができました。




柳沼の後は、熊鈴をガンガン鳴らしながら奥へと進み、母沼、青沼、るり沼を経て弁天沼まで向かいます。その間にも朝もやはどんどん薄くなっていき、これはあと30分は早く来るべきだったと後悔しましたが、それでも早朝の静かな五色沼の景色が見られて大満足。














帰りも弁天沼から同じ道を戻っていきますが、太陽の位置が少し高くなり、先ほどとはまた沼の色が違って見えました。






その後、ホテルのロビーで母と待ち合わせしてそのまま朝食会場へ。朝は自由席ということで空いている場所に席を確保します。朝食の種類もいろいろあり、まるごとトマトやきゅうりなど野菜もたっぷりでした。




【裏磐梯観光のガイド記事】
五色沼の絶景スポットはここ!福島県の裏磐梯「五色沼湖沼群」の散策ポイント
磐梯山と五色沼トレッキング!日本百名山の山頂まで登って360度の絶景を見よう

【スタンダードな裏磐梯レイクリゾートの部屋プラン】
裏磐梯レイクリゾート 本館 五色の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)

【ワンランク上の裏磐梯レイクリゾートの部屋プラン】
裏磐梯レイクリゾート 新館 虹の森(旧:裏磐梯猫魔ホテル)


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...