2016年9月15日木曜日

野地温泉旅行記#06-野地温泉ホテルの朝食と昼食

旅行期間:2016年8月

2日目

朝7時半、昨夜の夕食と同じ食事処で朝食です。
焼き鮭や湯豆腐などが並びますが、卵料理や納豆がないのがちょっとさみしい。






朝食の後は、本当なら外に遊びに行きたいところですが、台風の影響で大雨なので大人しく部屋に戻ります。
幸い、このホテルにはお風呂が複数あり、どれか掃除をしていても他のに入れるので、こういう出かけられない日にはありがたい。



今日は一日温泉三昧と決め、さっそく「千寿の湯」へ入りに行きました。
このときは、他のお客さんがいて写真が撮れなかったので後で詳しくご紹介します。

お風呂に入って部屋でうとうとしていると、あっという間にお昼の時間。
ランチは、ホテル内にあるそば処「高山」でいただきます。お店の入口には暖簾がかかり、街角のラーメン屋さんという感じ。中に入るとすでに何組ものお客さんが来ていました。メニューを見ると「鬼面ラーメン」なるものがあったのでそれに決定。






大きなどんぶりに並々盛られたラーメンは、ボリュームたっぷりで食べごたえ抜群。
店主が昔食べたラーメンのスープの味を再現したとのことで、どこか懐かしい味がしました。


こちらの記事も参考に
標高1200mの濁り湯!福島「野地温泉ホテル」の多彩なお風呂で温泉三昧


野地温泉ホテル


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...