2016年8月5日金曜日

中国湖南省旅行記#22-張家界の街並み

旅行期間:2016年4月~5月

3日目

森林公園から深い山間を縫ってホテルへ戻ります。






夕食までまだ少し時間があったので、ホテルの周辺を散歩してみることに。
外に出ると広々とした道の向こうに武陵源の山並みが見えました。









山の方とは反対方向に川があったのでそちらへ向かいます。
街の中心地はどこもかしこも新しく、建設中の観光客用のショッピング施設なども見られます。しかし、道端には臭豆腐や果物の露店もあり、昔ながらの光景もありました。












ホテルから川まではほんの5分ほど。
川には立派な橋が架かり、綺麗な水が流れています。






橋の手前にあるまだ工事中のショッピング施設になる(らしい)場所に入ってみました。
ここからも川を見下ろすことができ、裏側にある広いデッキからは武陵源の姿も見ることができます。
















デッキから上の階への階段があったので上ってみました。
上はまさに工事の真っ最中でしたが、入ってもいいというのでお邪魔してみると、建物に遮られることなく山が綺麗に見えます。








これからどんどん開発が進みそうですが、そうなったらもっと混むんだろうなと思いつつホテルへ戻りました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...