2016年6月15日水曜日

洗わないで食べられる低カリウムレタス@会津若松Akisaiやさい工場(富士通キレイヤサイ)

富士通の「会津若松Akisaiやさい工場」で栽培されているキレイヤサイをご存知でしょうか。

とても密閉性の高いクリーンルームでの無農薬栽培のため洗わないでも食べられる他、カリウム含有量が低いので透析患者などの方にも食べやすくなっているそうです。また、露地栽培のものに比べ付着した細菌も格段に少ないので、冷蔵庫で2週間程度は鮮度が保たれます。

富士通キレイヤサイ低カリウムレタス
カリウム含有量100mg以下/100g(通常のレタスの1/5)
ともかくおいしい!食感が良い!洗わないで食べられる!新鮮さが長持ち!




水を使わないでも食べられるため、熊本地震の被災地にも届けられており、新鮮な野菜が食べられるととても好評だそうです。
私も食べたことがありますが、苦みが少なくとても美味しいですよ^^


キレイヤサイシリーズ

 

「会津若松Akisaiやさい工場」での栽培環境コントロールにより、カリウム含有量の多いホウレンソウの低カリウム化に成功。同時にシュウ酸を低減し、生食と深い味わいも実現しました。



他の容量や定期購入、ギフトカードはこちら↓の取扱店で

富士通ホーム&オフィスサービス




↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...