2016年4月19日火曜日

薬研温泉旅行記#15-「びっくりホタテバーガー」を食べて三沢空港へ

旅行期間2016年3月

3日目

今日の天気はあいにくの雨。
靄に煙る景色を見ながら朝風呂に入って朝食です。






10時すぎ、予定より早めにホテルを出発。
途中、来るときにも寄った『道の駅よこはま「菜の花プラザ」』でランチです。
今回は、横浜町のご当地バーガーというおすすめの「びっくりホタテバーガー(菜の花ソース)」と「リンゴとさつまいものパイ」、友人は「ほたて丼」にしました。



しばらくして「びっくりホタテバーガー」がテーブルにやってくると、帆立の香りがほんのり香り持ってみるとズッシリ重い。
まだあまりお腹が空いていなかったので軽く食べようと思っていたのですが、帆立の身がたくさん入っていてこれはなかなか食べごたえがありました。








その後、三沢空港近くの道の駅「くれ馬ぱ~く」に寄り道。周りが広い公園になっていて晴れていれば散歩もできそうな感じです。
お土産の種類も豊富なので、帰りに立ち寄るといいかもしれません。



 


そこから20分ほどで三沢空港に到着。
建物に入るとすぐに荷物検査とチェックインするスタッフが待機していてあっという間に手続き終了。
小さな空港だとこういうところが便利です。

 





 


あとは出発を待つだけですが、空港内にはレストランやお土産屋さんくらいしかなく、あと4時間もある待ち時間をここで過ごすのはちょっとつらい。ということで、行きに見かけたすぐ近くの「三沢空港温泉」に行ってみることにしました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...