2016年4月7日木曜日

薬研温泉旅行記#12-恐山ビールを飲んでヒバの温泉でのんびり

旅行期間2016年3月

2日目

散歩の後は薬研温泉 ホテル ニュー薬研へ戻り、『道の駅よこはま「菜の花プラザ」』で買ってきた「恐山ピルスナービール」でちょっと一息。昨夜飲んだ「恐山ラガービール」とはまた味がぜんぜん違って美味しい。




恐山ピルスナービール
大間町奥戸にある崇徳寺にて醸造している地ビールです。境内にわき出す天然水をつかい寺の住職が地ビールを仕込んでいます。瓶内で二次発酵させるボトルコンディションタイプ。
ピルスナービールはモルトの旨みとザーツホップの絶妙なバランスが味わえるビールで、フィニッシュにはデリケートなホップのフレバーが感じられます。(お店より)



【送料無料】青森県銘酒 地ビール 恐山ピルスナービール350ml×3本/お取り寄せ/通販



テーブルには昨日とは別のお茶菓子が置いてあり、ビールとともにいいおやつになりました。




一息ついたあとは、夕食の前に温泉へ。今回はヒバの内湯でのんびりしました。一日歩き回った疲れがス~っと抜けていきます。
※ホテルニュー薬研の温泉についてはこちら






↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...