2016年4月3日日曜日

薬研温泉旅行記#09-「奥薬研修景公園レストハウス」のボリューム満点のランチ

旅行期間2016年3月

2日目

温泉のあとは、「奥薬研修景公園レストハウス」でランチです。テーブル席とお座敷があり、食事をしなくても休憩することが可能。

お店の一角には、ここを訪れた著名人のサインや周辺で撮影された写真などが飾られていて、サインの中には、私が大好きだった番組「ちい散歩」で訪れた地井武男さんのもありました。

 

 





テーブル席についてメニューを見ると、美味しそうな丼物がふたつ載っていたのでそれに決定。
青森県産の「こだわりポーク」の豚丼と、大畑海峡サーモンの中落ちを使用したサーモン丼です。












ご覧のとおりのボリュームで、豚丼はしっかりとした味付けが散策とお風呂の後にはとても美味しく、サーモンは新鮮でもっちり。小鉢にもイカや帆立、デザートにはリンゴが使われ地のものが存分に味わえます(季節によって内容は変更)。

かなりお得感のあるメニューなので、お昼時にここまできたらぜひお試しあれ。他にも名物の「いかすみラーメン」などもあります。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...