2016年3月11日金曜日

カレー激戦区神田神保町で人気の「カリーライス専門店 エチオピア」

神田神保町といえばカレーの激戦区として有名ですが、そんなエリアにありながら行列も日常茶飯事の人気店、

カリーライス専門店 エチオピア

に行ってきました。
神田神保町の下町散策の記事はこちら

このお店は創業が昭和63年の老舗で、開店当時出していたエチオピアコーヒーが評判だったため、「エチオピア」という店名にしたそうです。






カレーは薬膳料理とも言われますが、エチオピアのカレーは古くから薬草として利用される12種類のスパイスを使用しているので、その効果がとても高くなっています。
食べるとスパイスの風味や香りが強く感じられ、癖になると言うエチオピア独自の味が楽しめます。



一番人気のカレーはチキンカリーで、女性に人気なのが野菜カリーだそう。辛さは0~70倍まで選ぶことができ、0倍は中辛程度の辛さなので、よほど辛い物がダメな人でなければ問題なく食べられます。
席に着くと出されるジャガイモはお代わり自由。カレーのボリュームが多いので食べ過ぎないようにしましょう。








ちなみに通信販売もしているので、遠方の方はぜひ利用してみてください。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)





0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...