2016年2月21日日曜日

日本のピザ発祥の店「ニコラス ピザハウス」(新橋店)でパーティー

先日、いつもの旅好き仲間たちと、新橋にある

NICOLA'S PIZZA HOUSE(ニコラス ピザハウス)

で今年最初の食事会を行いました。
今までの食レポはこちら

このお店の六本木店は、1954年に日本で最初にピザを紹介した老舗。今回訪れた新橋店はその姉妹店です。

新橋駅の烏森口から徒歩1分の好立地で、ビルの入口から地下へ下りていくと、異国を思わせるおしゃれなお店があります。

 




今回は10人だったので、だいたい二皿ずつ注文。メニューには、本日のおすすめや今月のおすすめ、ニコラスのオリジナル料理もあるので、初めてで迷ったらまずはその中から選ぶといいと思います。



で、まずは前菜に、前菜5種盛り合わせ、本日の鮮魚のカルパッチョ(この日は真鯛)、ニコラス特製サラダをオーダー。
飲み物は、約100種類もあるというワインをはじめ、ビールやウイスキー、ソフトドリンクなどと豊富です。








続いて、楽しみにしていたピザを注文。
トッピングもたくさんあり、ハーフ&ハーフなどいろいろな組み合わせができるので、完全にオリジナルのを作ることも可能ですが、今回は変化球なしで完成されたものをいただきました。選んだのは、フンギのトリュフソース、ビスマルク、シーフード。

生地は薄目のモチモチで、その上にたっぷりの具材がのっかっています。どのピザもそれぞれの具のコラボ感が素晴らしく、さすがです!という感じ。ワインもどんどん進みます。












さらに、ピザ以外も味わいたいということで、ワタリガニのスパゲッティ、ペンネアラビアータ、オックステールのシチューとバケットを追加。
スパゲッティは、酸味のあるトマトソースの美味しさもさることながら、麺の太さや茹で加減が最高に好み。ここ最近食べた中で一番好きかも。










最後はデザートとカフェラテでシメ。
いろいろある中、ティラミスにしてみましたが、いや~これおいし~~!
すでにお腹いっぱいですが、それがどうしたという感じでスルスル入ってしまいます。このきっちりしてない形もいい感じ。
ちょっとずつ色々食べたいという場合はドルチェプレートがおすすめです。




この日は雨でしたが、それでも店内は満席。行かれる場合は予約をした方が無難です。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...