2015年12月8日火曜日

名湯・秘湯・絶景の温泉!おすすめのお宿を一挙ご紹介

今年10月から旅行ナビゲーターとしてご紹介してきたおすすめの温泉宿のまとめです。今年最後の温泉紹介の記事なので、ぜひ参考にしてください。

栃木県 奥鬼怒温泉:加仁湯


栃木県の奥鬼怒温泉にある「加仁湯」は、日光国立公園の特別保護地区に位置する秘湯の一軒宿。5つの泉質が異なる源泉があり、そのうちの4つがにごり湯です。その日の気温などによってにごり方や色が変わり、まさに生きた温泉を楽しめる宿。さらにここから、日本一高所にある湿原「鬼怒沼」へのトレッキングもできるので、山好きの人にもおすすめです。
栃木・奥鬼怒温泉の秘湯「加仁湯」に宿泊し“天上の楽園”鬼怒沼を歩こう


群馬県 四万温泉:四万たむら


群馬の四万温泉は、上信越高原国立公園に位置し、1954年に全国で初めて国民保養温泉地の指定を受けた優れた温泉郷。その四万温泉にある「四万たむら」は、創業から500年も経つ四万温泉最古の老舗温泉旅館です。その歴史ある宿で、美容液のような温泉と、磨き抜かれたおもてなしを心ゆくまで楽しんでください。
創業500年!群馬・四万温泉最古の温泉宿「四万たむら」で温泉三昧


群馬県 万座温泉:日進舘


群馬県の山奥にある万座温泉は、標高1800mの高地に位置する硫黄濃度日本一の温泉郷。その白濁したお湯は万病に効くとされ、昔から現在に至るまで多くの湯治客に親しまれています。その万座温泉の一番奥にある「日進舘」では、万座温泉最古の湯「苦湯」をはじめ、山並が一望できる露天風呂「極楽湯」などいくつものお風呂があり、一日宿にいて温泉巡りをすることも可能。ぜひ連泊して、万座の名湯を満喫してください。
硫黄濃度日本一!群馬・万座温泉の「日進舘」で万病に効く名湯巡り



群馬県 草津温泉:ホテル一井


「ホテル一井」は、草津温泉の中心「湯畑」の目の前に建つ好立地な老舗ホテル。どこへいくにも便利な場所で、バスターミナルからも徒歩圏内。
ホテルでは、湯畑のすぐ前から湧き出る人気の「白旗源泉」のお湯に入ることができ、草津の中でも歴史の古い名湯を思う存分楽しめます。湯畑が見える部屋に泊まって、心行くまで草津を堪能してください。
部屋から湯畑が一望!草津温泉随一の好立地「ホテル一井」で名湯を満喫


栃木県 湯西川温泉:本家伴久


湯西川温泉は、栃木県の日光国立公園にある平家ゆかりの温泉郷です。
その中でも平家直孫の宿「本家伴久」は、創業1666年という長い歴史を持つ由緒ある温泉宿。宿の至る所にその歴史を感じさせる調度品や展示品があるので、部屋で寛ぐだけでなく、ぜひ館内を探検してみてください。
創業1666年!湯西川温泉の平家直孫の宿「本家伴久」で感じる平家落人の歴史


長野県 あずまや温泉:あずまや高原ホテル


長野にある「あずまや高原ホテル」は、大自然に囲まれた四阿山の中腹に建つ一軒宿。周りには他の建物が見えず、高原の美味しい空気の中で静かに過ごすことができます。
絶景が自慢の露天風呂では、お湯に浸かりながら浅間山をはじめとした山並みが一望。心のこもった山里料理と暖炉もあるアットホームなホテルで心身共に癒されてください。
雲上の一軒宿!信州真田「あずまや高原ホテル」で絶景露天風呂に入ろう


その他の旅行ガイド一覧はこちらをご覧ください。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...