2015年12月3日木曜日

トルコ人シェフが作る本場のサバサンドを「Mrs Istanbul」で食べよう

羽田空港の第2旅客ターミナル3Fのフードコートにあるトルコ料理店、

Mrs Istanbul

で、この秋メニューに加わったサバサンドを食べてきました

最近、日本でもチラホラ聞くようになりましたが、サバサンドとは、グリルしたサバを野菜と一緒にパンで挟んだもの。

トルコのイスタンブールの名物なのですが、以前現地で食べてとても美味しかったので、日本でも食べたいなと思っていました。
このお店では、トルコ人シェフが作る本場のサバサンドが食べられ、注文してから目の前のグリルでじっくり焼いてくれます。













しっかりとスパイスが効いた焼きたてのサバにレモンを絞っていただくのですが、これがとっても香ばしくて美味い!
興味はあるけどまだ食べたことがないという方はぜひお試しあれ。

ちなみに今の時期の羽田空港では、クリスマス装飾やイルミネーション(屋内のものでは世界最大級)もされているので、サバサンド以外にも楽しめると思います。












空港内の見所など、こちらの記事にまとめたので参考にしてみてください。
世界最大級のイルミネーション!羽田空港のイベントと見どころ紹介


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...