2015年11月11日水曜日

Adobe Live -Best of MAX-に行ってきた

六本木の東京ミッドタウンで開催されたクリエイターの祭典、

Adobe Live -Best of MAX-

に参加してきました。

 


最初のオープニングでは、最近話題の「白A SHIRO-A」が登場。
テレビでは見たことがありますが、ナマで見るのはこれが初めて。音楽と映像とパフォーマンスが見事に融合されていて、ずっと口を開けて見入ってしまいました。





続いて、アドビシステムズの分利氏と、フォントでおなじみのモリサワの森澤氏が登壇。
そして、各ツールのデモによるアドビの新機能や新しいフォントなどについて紹介がありました。










ゲストセッションでは、「OK Go: I Won't Let You Down」や「NTT Docomo: 森の木琴」などを手掛けた株式会社もりの原野氏による「10 tips for creatives」の講演が行われ、クリエイティブの仕事をする上での考え方など、思わずなるほどと唸ってしまうようなとてもためになる話を聞けました。




午後は、現場で活躍しているクリエイターのみなさんによるテーマに沿ったセッションが開催。
Creative Cloudとモバイルでどこでも作業ができる時代になってきたんだな~と今回強く思いました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...