2015年9月12日土曜日

ハロウィンの東京ディズニーランドに行ってきた

先日、10年以上ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
人ごみと行列がイヤでずっと近づかなかったのですが、ちょっとした用事があり行くことになった次第です。

予想はしていましたが、すでに入り口からすごい行列。
その人ごみに気圧されながらもなんとか入園すると、園内はすでにハロウィン仕様で、あちらこちらにカボチャやそれらしいものが散りばめられていました。

 









用事が終わった後、カヌーやホーンテッドマンション、プーさん、ピノキオ、スティッチ、バズ・ライトイヤーなど定番ものから新しくできたものまでどんどん制覇していきましたが、やっぱり並ぶ時間にほとんどが費やされてしまい、ひさしぶりに来た今回も「楽しい」というよりも「疲れた~」という思いが強かった。

 


















そんな中、お昼に入った「グランマ・サラのキッチン」でのハロウィンのスペシャルセットはなかなか美味しくてボリュームもあり満足。






また夜には、けっこうレアだという雨の日用のパレードを見ることができ、規模は小さいものの音楽がステキでちょっと感動しました。










ファストパスが導入されてから初めて来ましたが結局一度も利用しなかったので、これを上手く使うともう少し「楽しい」の割合が増えたかもしれませんね。




↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...