2015年9月16日水曜日

キルギス・カザフスタン旅行記#29-ロイヤル ビーチ ホテルの夕食とイシククルの夕暮れ散歩

旅行期間:2015年7月

4日目

部屋で少し休んでから、別の建物にあるホテルのレストランで夕食です。

混んでいるせいか、団体のせいか、狭いテーブルにきゅうきゅうに座らされ食事開始。
今夜のメニューは、サラダ二種、レンズ豆のスープ、スパゲティ、パン、果物など。ブラックチェリーはさっき寄った露店でエリさんが購入したものです。



 





 


料理はなかなか美味しくてボリュームもあり満足でしたが、置く隙間もないのにどんどん新たな料理を運んでくるし、ビールはぬるいし、全体的に今回の旅行の中ではイマイチでした。



夕食後、何人かのメンバーと湖まで散歩に出かけました。
あたりは夕焼け色に染まり、たくさんの観光客が思い思いに夕涼みをしています。

湖畔に着くと、一緒に行った男性がおもむろに服を脱ぎ、ずんずん湖に入っていきました。
どうやら最初から「中央アジアの真珠」でひと泳ぎするつもりだったらしい。
ただ、ほんの少し泳いだだけで上がってきたので、インドのガンジス川にちょっとだけでも沈んでみたい的な感じだったのかもしれません。










ひとまわりしてホテルに戻ることにしましたが、その途中、見慣れた物体が目に飛び込んできました。






まさかこんなところでドラえもん(もどき)の日本のスターに出会えるとは思ってもみなかった。
やっぱり彼くらいになると、国境を越えてもちびっこ達に大人気なんですね~。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...