2015年8月9日日曜日

ピザ専門店 ピッツェリア オカ(pizzeria oca)

おいしいピザが食べられると知り、荏原中延にあるピザ専門店、

ピッツェリア オカ(pizzeria oca)

に行ってきました。
路地裏の奥の方にある小さなお店で、知らなければたぶん通らないような場所にあります。




店内には、特注したという大きな赤い薪窯がデンと鎮座し、それを囲むようにテーブル席とカウンターがあります。



 



メニューを見ると、さすがピザ専門店ということで、いくつかの前菜と窯焼き料理以外はみんなピザ。
今回は、ワインと前菜の肉厚しいたけ、ピザはマリナーラ(ニンニク・オレガノのトマトソース)とマルゲリータ・プローヴォラ(燻製チーズのマルゲリータ)にしてみました。








オーナーが一人で切り盛りしているようですが、そんなに時間もかからずあつあつのピザが運ばれてきました。

こりゃ美味い!
ふっくらカリカリの生地に濃厚なトマトソース、トローンと伸びる燻製チーズもいい香りです。
今回はこれでおなかいっぱいになってしまいましたが、これは他のも絶対食べてみたい。

この日は開店早々に行ったのでまだ誰もいませんでしたが、席数が少ないので予約した方が無難かも。
おすすめです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...