2015年8月2日日曜日

キルギス・カザフスタン旅行のお役立ち情報を掲載

私のサイトの「各国旅行のお役立ち情報」に「キルギス・カザフスタン」を掲載しました。








【内容】
キルギスとカザフスタン旅行のお役立ち情報を掲載。実際に現地に行って体験した事実をもとに、旅のポイントや注意点、治安、食事や宿泊施設の状況、持っていくと便利なものなど、独自の感覚と観点で記載しています。基本情報は外務省や旅行会社などのサイトを見ていただければわかると思うので、ここではそれ以外の現地で使える情報をご覧ください。








【旅の概要】
天山山脈が連なるキルギスとカザフスタンの自然と遺跡、シルクロードの歴史を巡る。カザフスタンのアルマティからスタートし、キルギスへは陸路で国境越え。世界遺産のブラナの塔と石人や玄奘三蔵法師も訪れたというアク・ベシムなどの遺跡、草原で鷹を操る鷹匠、大自然の中のフラワーハイキング、標高3000mを越えるソン・クル湖畔にある遊牧民のユルタでの宿泊体験、天山の真珠(中央アジアの真珠)とも言われるイシク・クル湖のクルーズなど、天山の麓に広がる大自然と文明が交差するシルクロードの風景を堪能した。








あまり詳しいガイド本がない両国なので、いろいろと参考にしていただければと思います。
また、これをきっかけに興味を持ったり、いつか行ってみたいなと思ってくれたら嬉しいです。
個人的な感想ですが、ここ数年の海外旅行の中で一押しの国でした。
キルギス・カザフスタン旅行のお役立ち情報


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...