2015年8月25日火曜日

キルギス・カザフスタン旅行記#20-山と畑に囲まれたAshu Guest House(アッシュゲストハウス)

旅行期間:2015年7月

3日目

本日の宿は、Ashu Guest House(アッシュゲストハウス)
その名の通りゲストハウスなので、街中のホテルとは違い民宿という感じです。

広い中庭に面した一棟をまるごと私たちのツアーで貸切。
各部屋には綺麗に掃除されたトイレとシャワーが完備されています。
鍵は内側からしかかかりませんが、それだけ安全だということでしょう。
シティーホテルのような設備ではありませんが、とても静かで居心地がよく、このツアーの中で泊まった宿の中でもかなり気に入りました。

 

 

 

 



夕食は別棟の二階でいただきます。
ダイニングルームにはぐるりと窓が設置され、外側にはテラス席もありました。

今夜のメニューは、じゃがいものスープ、サラダ、そば粉の煮たもの、鶏肉のハンバーグ、パン、スイカ。
料理も美味しかったのですが、一際手作りジャムが大好評で、私もパンにたっぷりつけていただきました。キルギスの人はこのジャムを風邪をひいたときにも食べるのだそうです。

 









 


夕食のあと部屋に戻っていくと、ちょうど夕暮れ時で遠くの山々が赤く染まっていました。
なんだかすごく素敵な場所にやってきたかもしれない。






↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...