2015年8月12日水曜日

キルギス・カザフスタン旅行記#14-アラ・アルチャ自然公園ハイキング

旅行期間:2015年7月

3日目

ゲートを抜けてさらに進むといよいよ山が間近に迫ってきました。
山間には水量が豊富な川が流れ、道の脇には色とりどりの花が咲いています。



 




10分ちょっと走ったところの駐車場で下車。
ヒンヤリと涼しい空気が山の中に来たという気分にさせてくれます。



ここからゆるやかな坂をゆっくりと登っていきますが、道もほとんどが舗装されているので歩きやすい。

途中、隙間のある橋を渡ってみたり、高山植物を観察してみたり、快晴の中の気持ちの良い山歩きです。
ただ、この辺りは期待していたほど花が咲いてなくて(むしろここに来るまでの間の方がたくさん咲いていた)、若干肩透かしをくらった感はありました。

 

 















 


このハイキングの折り返し地点まで来ると、川と山並みとそこからチラッと除く雪山がなかなかなの絶景。
ここでしばらく自由時間でしたが、みんなでやった撮影大会はかなり盛り上がりました。




















帰りは、ハイキングにきた人たちとも出会いながら同じ道を下ってあっという間に駐車場に到着。

 

 



 


バスに乗って、花の綺麗なところで写真ストップをしながらビシュケク市内へ戻りました。

 

 

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...