2015年7月6日月曜日

スリランカ旅行記#65END-コロンボで中華料理のあと帰国

旅行期間:2015年1月

7日目~8日目

18時。スリランカでの最後の食事をするために中華料理のレストランへ。
ここでライオンビールを注文し、ルピーをきれいに使い切りました。




料理は普通でしたが、やはり中華料理はどこの国でも安定した美味しさです。
時間もたっぷりあったので、みんなでゆっくり最後の晩餐を楽しむことができました。

 





食事のあとは空港へ。スリランカの旅もいよいよ終わりです。
カウンターでチェックインをしこれまでお世話になったスサンタさんともここでお別れ。7日間ありがとうございました。

出国審査後、搭乗時間までお土産屋さんを覗いたりしながら暇つぶし。
けっこういろいろなお店があるので、ちょっと値段は高いですが、お土産が足りなかったら調達できると思います。

 


予定の飛行機の時刻は23時59分でしたがちょっと遅れるとのことで、日付が変わってから搭乗開始。今日は一日暑い中観光してきたので少々ぐったりです。
夕食と朝食の2回の機内食があり、約8時間ちょっとで成田に到着。






今まで海外旅行というと山岳地域や砂漠などが多かったので、スリランカのような南国リゾート的な場所はなかなか新鮮でした。
暑さと湿気はちょっと辛かったですが、往復直行便で行けるし国内の移動は短いし、食事も美味しいので旅行しやすい国だと思います。
今度行くことがあったら、本格的なアーユルヴェーダを一週間くらい受けてみたい。

おしまい


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...