2015年6月19日金曜日

スリランカ旅行記#51-バナナの葉で包まれたご飯Lump Rice Bowlのランチ

旅行期間:2015年1月

6日目

ランチは川を見下ろす絶好の場所に建つHotel Elephant Park(ホテル エレファント パーク)のレストランで。




案内された席は川に面していて、手すりから下を覗くと象が水浴びする姿が見えました。









そろそろ12時ですが、この時間になると象たちが孤児院に帰るそうでぞくぞくと集まってきました。
象使いの人たちの指示でお行儀よく並び、出発の合図を待っています。

数頭を残しみんな集まったところで、さきほど通ってきた道に一斉に入って行きました。
これを道の脇で間近に見たらすごい迫力だろうな~。








象を見送った後は、心置きなくランチをいただきます。
運ばれてきたのは、大きなバナナの葉で包まれたご飯Lump Rice Bowl(ランプライスボール)という料理。
葉っぱを広げると、ご飯の上にチキンや揚げ卵などの具がたくさんのっていました。いうなれば、ワンプレートランチといったところでしょう。
スパイシーないい香りでとても美味しかったです。






↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...