2015年5月27日水曜日

蔵王温泉旅行記#07-地蔵山山頂から蔵王温泉まで

旅行期間:2015年5月

2日目

山頂で少し時間をすごしてから下山開始。
地蔵尊に別れを告げ、登ってきた樹氷原コースを下っていきます。





 


途中、閉まっている樹氷駅でおやつタイムをしさらに下っていきますが、これが行けども行けども終わらない。
陽はだんだん傾きいいかげんうんざりしてきたころやっと麓が見えてきました。
山頂から蔵王温泉街までざっと2時間ちょっと。
基本的にゲレンデを下ってくるので見渡しもいいし、道に迷うこともないのですが、やっぱりこの道のりはロープウェイを使いそこで浮いた時間を山頂で過ごしたほうがいい気がしました。とはいえ、今回は運休だったので仕方ない・・。

 

 







 




温泉街について、まずはコンビニでビールを買い乾杯。
今日は約7時間の山歩きでした。いや~よく歩きました。

 


ビールを飲み干しホテルに戻ってさっそく温泉へ。
この時も空いていてのんびりと疲れを取ることが出来ました。
下りで疲れた足もこのひと風呂でかなり回復。温泉の力はやっぱりすごいですね。

少し休んで夕食。
よく歩いたのでお腹もペコペコ。美味しくいただきました。

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...