2015年4月28日火曜日

スリランカ旅行記#41-ホテルトパーズの夕食と南十字星が輝く星空鑑賞

旅行期間:2015年1月

4日目

細い山道を上り今日のホテル「HOTEL TOPAZ(ホテルトパーズ)」に到着。
丘の一番上にあり遠くの山並まで見渡せます。
部屋からの眺めはイマイチでしたが、広くて内装もおしゃれ。

 


19時半、少し休憩してからホテルのレストランで夕食です。
レストランの壁は大きな窓になっていて、キャンディの夜景が広がっていました。
ワインを注文し、料理を取りにいきます。
野菜も豊富で料理の種類も多く、綺麗な景色を見ながらの夕食は大満足でした。














夕食の後、ホテルの屋上に上がれるということで、星空の写真を撮るために行ってみました。
三脚は持っていなかったのですが、ちょうどカメラを固定できそうなテーブルや手すりがあったのでそれを利用して撮影。
添乗員さんの案内では、南十字星も見えていたそうですが、ちょっとどれだかわからなかったので、とりあえずその方向をフレームに入れて撮っておきました。








9時半ごろまでがんばっていましたが、高原の涼しい風が寒くなってきたので撤収。
暑さでぐったりしていた体もこの高原の涼しさで元気が回復してきました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...