2015年4月7日火曜日

スリランカ旅行記#34-スパイスガーデンの薬膳ランチ

旅行期間:2015年1月

4日目

さすがスパイスガーデンの食事というだけあって薬膳ランチです。
並べられた料理の前には、使われている材料と効能が書かれたプレートが置いてありました。

もともとスリランカで良く食べられるカレーも薬膳料理だと言われていますが、ここのはもう少し体に効くように考えられたメニューという感じがしました。
薬膳といっても癖があるとか苦いとかそういうことはなく、お代わりするほどどれも美味しかったです。





ランチの後は、マータレーを通り高原の街キャンディに向かいます。

=====ガイド=====
この道はあちこち工事してるので、キャンディまで1時間半くらいかかることがある。
マータレーの街には日本の秋田美人と同じように、マータレー美人が多い。
ここにはアルヴィハーラという寺院がある。紀元前6世紀から紀元前1世紀まで口伝えで伝えられていた仏教のお経を本に書いた場所。
================

途中、カラフルなヒンドゥー教の寺院も見えました。






そして、マハウェリ河が見えるとキャンディはもうすぐです。

 


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)



0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...