2015年4月5日日曜日

スリランカ旅行記#33-スパイスガーデンの除毛クリームにビックリ

旅行期間:2015年1月

4日目

11時半、スパイスガーデンに到着。
ランチの前に、ここで栽培している様々な薬草やハーブを日本語ペラペラなガイドさんについて見学。
敷地内には所狭しと植物が植えられています。




見学の最後には、これらの植物から作られた天然の薬品や化粧品の紹介があり、なんとも興味のそそられるものばかり。





その中で、いくつか実際に試したものがあったのですが、除毛クリームの効き目にはビックリでした。
実験は同じツアー参加者の男性のすね毛で行われたのですが、クリームを塗って10分放置したあとふき取ると、円形脱毛のようにそこだけきれいさっぱり毛がなくなりツルツル。




そのおじさんによると痛くも痒くもないそうで、ガイドさん曰く、天然なのでもし拭き忘れて一日くらい放置してても大丈夫とのこと。
また、1週間に一度塗り、それを三ヶ月続けると永久脱毛になるということで、それが本当なら女子にとっては夢のようなクリーム。

もともとは、お坊さんが毎日髭や頭髪をそるのが面倒だったためできたそうなので、すでに多くの人に使われているというのも安心材料。

ということで、同行した添乗員さんと一緒に三ヵ月分(約9000円)購入。
現在実験中で、今のところなんの問題もありません。



 


他にも肩コリに効くオイルも買ったのですが、これも私にはとてもよく効いて、それを塗った日から翌日は、医者やマッサージに行っても治らなかったコリが、本当に何年ぶりかに全く痛みが感じないくらいラクになりました。

実際に自分で試すまでは、こういうものの効き目には半信半疑でしたが、こうまで結果が出るとちょっとこれからも使ってみようかなという気になります。

以前テレビで、スリランカでアーユルベーダをしたら今まで良くならなかった病気が改善して、その後スリランカに移住したという日本人女性が紹介されていましたが、今ならそれもわかる気がします。

今回のビックリ体験でスリランカの天然ハーブの力を身を持って知り、どちらかというと嗜好品や娯楽だと思っていたアーユルベーダや天然オイルなどにかなり興味を持ってしまいました。
次にスリランカに行くなら、医療としての本格的なアーユルベーダを体験してみたいと思います。

信じるか信じないかはアナタ次第。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...