2015年4月21日火曜日

Googleのモバイルゲドン降臨~モバイル版検索結果が変わる~




本日から、Googleが全世界でモバイルフレンドリーアップデートを行います。

これは何かというと、モバイル対応しているサイトはモバイル版の検索結果の順位を引き上げられ、逆にしていないサイトは引き下げられるというもの。

そのアップデートに対するインパクトの大きさから、「アルマゲドン」をもじって「モバイルゲドン」と一部で呼ばれています。

モバイル対応とは、スマホでサイトを閲覧したときに横スクロールが発生しないとか、文字の大きさが小さすぎないなどのことです。

自分のサイトがモバイルフレンドリーかどうかは、私が2月にモバイル対応したときの記事が参考になるかと思うのでご覧ください。



さらにその時から、jQueryなどを利用してもっと使いやすくするためにバージョンアップしていますが、モバイル対応してからGoogleにそのことが知られるまで結構時間がかかるので、未対応のサイトでスマホからの流入が多い場合は、早めに対応したほうがいいかと思います。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...