2015年2月12日木曜日

スリランカ旅行記#11-世界遺産シーギリヤ(シギリヤ)のFresco Water Villa(フレスコウォーターヴィラ)

旅行期間:2015年1月

2日目

ランチをしたホテルでトイレ休憩をし、シーギリヤまで約1時間半。
今日のホテル「Fresco Water Villa(フレスコウォーターヴィラ)」に到着です。

ロビーもレストランも壁がないオープン設計で、宿泊棟は中庭とプールを囲むように建っています。
Wi-Fiもロビー周辺のみですが無料で利用可能。

ウェルカムドリンクをいただき、さっそく部屋へ。
どっしりとした木の調度品がステキです。広くて開放感があり、荷物を広げてもぜんぜん余裕。

 

 

 



シャワーを浴びてさっぱりしてから夕食です。
グラスワインを注文し、ビュッフェ形式の料理をいただきます。

 

 


カレーがあったのちょっと食べてみましたがけっこう辛い。恐らく、これでも観光客用に控えめにしているのだと思いますがピリピリとしびれる辛さです。
しかし並べられている料理は、野菜も多く味付けも美味しい。
それほど脂っこくもないので、とても食べやすいです。






今回ツアーで初めて全員がひとつのテーブルに揃ったのでいろいろと話したのですが、本当にみなさんあちこちの国にいってらっしゃる。
もう全員が旅慣れているので、部屋の不具合とか添乗員さんに頼らずみんな自分たちでなんとかしていたようです。
そんなトラブルや今までの失敗談などの話で盛り上がり、とても楽しい夕食となりました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...