2015年2月8日日曜日

スリランカ旅行記#07-スリランカ料理のランチ

旅行期間:2015年1月

2日目

世界遺産アヌラーダプラに到着。
まずは、ホテルのレストランでお待ちかねのランチです。

 



飲み物は別なので、地元のライオンビール(350mlで300ルピー)を注文してみました。
ラベルにライオンの絵が描かれいてわかりやすい。アルコール度数は4%でとても軽く飲みやすいです。
スリランカ料理でまず思い浮かぶのはカレーですが、運ばれてきた料理は、お肉に衣をつけて揚げたカツや野菜炒め、ご飯など。
デザートにはアイスクリームや果物がでてきました。

 






野菜が多く、香辛料もふんだんに利用されていて体に良さそう。
アーユルベーダの国だけあって、健康増進の効果がある料理も多いのでしょう。
暑い国でスパイスが効いた料理を食べると元気が出ます。美味しかった。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿