2015年1月30日金曜日

スリランカ旅行記#01-スリランカ航空の直行便で成田からコロンボまで

旅行期間:2015年1月

1日目

2015年1月。8日間の日程でスリランカ旅行へ出発です。
今回のツアーの参加人数は18人。




特急料金がかからないアクセス特急で成田空港第2ターミナルへ。




集合時間までまだだいぶ時間があったので、カード会社のラウンジで休憩することにしました。
私が利用したのは、成田空港第2ターミナルにある「IASS Executive Lounge 2」。

このラウンジを利用するには、所有しているクレジットカードと当日乗る飛行機の搭乗券か航空券が必要と書いてあるのですが、今回の場合、まだ集合前だったのでどちらも受け取っておらず、その代りに、旅行会社から送られてきた日程表(出発の日付と搭乗する便が書いてある)を見せて入ることができました。
何か当日の飛行機に乗ることがわかるものがあれば大丈夫のようです。



そこでコーヒーを飲みながら1時間程ゆっくりし、旅行会社の受付があるカウンターへ向かいます。
今回の添乗員さん(後で知ったが常連さんからの指名が入るほど人気の方)と顔合わせし、スリランカ航空のチェックインカウンターで搭乗手続き。JALのマイレージカードが使えます。

14時、定刻より30分遅れで離陸。
スリランカ航空の機内は綺麗で各席にタッチパネルのモニターが完備されています。私の乗った機体の座席の並びは2・4・2だったので、そんなに窮屈な感じはしませんでした。






成田からスリランカのコロンボまでは、この直行便で約10時間。長時間飛行機に乗っているのは好きじゃありませんが、乗り換えがないので気持ち的にラクです。

長いフライトは映画鑑賞で時間つぶし。
今回は昼間の移動だったので眠ることなく何本も観られましたが、その中でも、トム・クルーズ主演の「オブリビオン」と「超高速!参勤交代」、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」が面白かった。

 



到着までの間、2回の機内食が出ましたが、内容はスリランカっぽくカレー料理もあり、けっこう辛くて美味しかったです。






コロンボに着いたのは、現地時間で21時。
スリランカ航空は今回初めて利用しましたが、乗務員のサービスも悪くなくなかなか良いフライトでした。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...