2015年1月8日木曜日

大町温泉と信濃大町旅行記#03-立山プリンスホテルの温泉と夕食

旅行期間:2014年12月下旬

1日目

ホテルに戻って温泉に入りに行きました。

 


これまでの温泉旅行の経験から、大型ホテルのお風呂はあまり好みに合わないのですが、こちらも万座温泉奥塩原元湯温泉奥日光元湯温泉に比べると、ちょっと満足度が低いかな。

天然温泉ですが、消毒しているということで、その薬剤の匂いもちょっと残念。どうもあの匂いをかぐと、温泉というよりも温水プールに感じてしまう・・

しかし、大きな内湯と併設されている露天、さらにもうひとつ別の露天風呂があるので、この時はあまり人もいなく、ゆったりと入ることができました。





お風呂のあとは夕食です。
てっきりバイキングかと思ったのですが、一人ひとりセットされた温泉宿らしい料理。
ひと手間かけられたものが多く、品数もたくさんありとても満足できました。




夕食が終わって部屋に戻ると布団が敷かれていたのですが、これがしっかりとした分厚いマットレスにふかふかの掛け布団。
よくある煎餅布団とは違いとても寝心地が良く、おかげでホカホカと温かくぐっすり眠ることができました。
この布団は、このランクの格安ツアーではちょっと感動ものです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...