2014年12月18日木曜日

スリランカビザ(ETA:電子渡航認証システム)をインターネットで申請する方法

来年スリランカに行く予定なので、インターネットから、スリランカのビザ(ETA:電子渡航認証システム)を申請&取得してみました。




フォーマットは全て英語ですが、カンボジアのe-visaしかり、こういうものの入力項目はだいたい名前や住所など基本的なことばかりなので、それほど難しくないと思います。

そこで、私が実際に行った詳しい申請方法を画像付きでこちらに記載したので、これからやってみようという方は参考にしてみてください。

私が申請したとき、クレジットカードの支払いのステップでエラーになってしまったり、申請から24時間以内に回答がなかったり、いろいろうまく行かなかったのですが、そのような場合の対処方法も掲載しています。(結局無事取得できました)



申請に必要なものは、以下の4点です。

1.有効期限が6ヶ月以上のパスポート
2.支払いに必要なクレジットカード(VISA、MasterCard、American Express)
3.ビザを受け取るメールアドレス
4.スリランカで滞在する住所(複数ある場合はひとつでOK:ツアーなどでわからない場合は旅行会社に確認する)

なお、ビザの有効期限は、申請日から6ヶ月間なので、スリランカから帰国する日がその期間内に入っているか注意しましょう。
画像で解説!スリランカビザ(ETA:電子渡航認証システム)の申請方法


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿