2014年12月11日木曜日

万座温泉旅行記#10END-雪見風呂と浅間酒造観光センター

旅行期間:2014年11月下旬

2日目

朝起きると、雪はさらに降り続き外は真っ白でした。




さっそく雪見風呂をしにお風呂へ向います。
時刻は7時半ごろだったのですが、ほとんど貸切で窓に広がる雪景色を堪能できました。





すっかり温まったところで朝ごはん。今日はカメラを忘れず持参しました。




10時にチェックアウトし、12時の出発まで控え室で休憩。
その間もお風呂に入ることができるのでありがたい。
最後は「万天の湯」に行ってのんびり温まりました。




12時出発。
行きに寄ったホテルに立ち寄り、同じお客さんをピックアップしていくのですが、プリンスホテルに泊まったお客さんが出発時間を間違えそこで30分待つはめに。

途中、浅間酒造観光センターで休憩と買い物。
このセンターは、プロが選ぶ観光施設で数年連続第1位をで取っているという人気の施設です。

中では、商品の他に、お酒を作る行程や昔の道具などが展示されていたりもします。
お酒では、モンドセレクション金賞受賞の清酒大吟醸「秘幻」が有名らしい。
試食もたくさんあるので、買わなくてもいろいろ楽しめます。



 


もう一度休憩を挟んで、新宿に着いたのは予定より大幅に遅れて17時半。
雨がほとんどやんでいたのが救いですが、団体旅行のときは集合時間を守りましょう。

今回は、あまり外を歩けなかったのが残念ですが、その分、名湯をいつもより多く満喫できてよかったです。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...