2014年12月10日水曜日

万座温泉旅行記#09-「The-T」パズル制覇

旅行期間:2014年11月下旬

2日目

帰ってからお風呂に入り、夕食です。
昨日とは別の料理もあり、連泊でも飽きないように工夫されています。
やっぱり野菜が美味しいな~




夕食の後は、今夜もロビーでイベントと抽選会です。
今回は若女将の単独ライブショー。
猫耳をつけた女将がおじいちゃんおばあちゃんを先導して盛り上げていました。
集まった人たちが音楽にのって一生懸命タオルを振り回す後姿はなかなか面白かったです。

抽選会の結果は、今回もハズレ。
自腹でまた来ます・・・


部屋に戻り、実は昼間から挑戦していた「The-T」というパズルの続きをやったのですが、見事全種類完成。
暇つぶしをするためにもともと部屋に置いてあったのですが、それぞれ違う形の木のピースを組み合わせて指定された形を作るという単純なもの。
一見簡単そうに見えるのですが、これがなかなか手ごわく何時間もかかってしまいました。
頭の体操になるので親へのプレゼントにもいいかも。




完成した形の一部をご紹介しますので、もし挑戦してどうしても解けないものがあれば参考にしてください。
(でもなるべく自力でがんばって)



 

 

 

 

 


頭を使った後は、寝る前にもう一回お風呂に行って就寝。
今日は全部で4回入って充分満喫できました。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...