2014年10月4日土曜日

奥塩原元湯温泉と塩原自然研究路トレッキング記#08-大沼園地

旅行期間:2014年9月下旬

2日目

富士山頂から大沼園地まではひたすら下りが続きます。
大きな岩がゴロゴロとむき出しの道がしばらく続き、苔で覆われているのでけっこう滑る。
途中、野生のリスなんかも見ながら急な坂を下りました。



 





急坂が終わると、ヨシ沼と大沼方面への分岐の案内板があり、ここから大沼までは10分ほど。
山道を少し行くと、舗装道路に出てすぐにつきました。入り口には、駐車場とトイレがあります。





 


中へ入ると、綺麗に整備された公園があり、目の前に大沼が見えました。
大沼の周りには木道が設置されているのですが、今は一部水没しているとのことで通行禁止。
自然研究路は別の道もあるので、問題なく先へ進めます。

 



 


ほとりの公園に木のテーブルとベンチがあったのですが、それが一面苔むしていていい感じ。
良く見ると、苔の上に小さなきのこや何かの植物が生えていました。なんだかまるで箱庭のような光景です。
さっそく写真を撮りましたが、持っていたレンズが望遠だけだったのであまり思うようにいきませんでした。










私たちは、ここが折り返し地点なので、また来た道を戻り、さきほどの分岐をヨシ沼方面へ向かいます。


↓この記事がお気に召したらソーシャルで共有してくれると嬉しいです↓
(ボタンは記事の一番下)




0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...